2018年5月保存食と日々のごはんを楽しむ会初のお料理教室が開催されました。


2018年5月保存食と日々のごはんを楽しむ会初のお料理教室が開催されました。

ご案内文を改めてシェアさせていただきます!

次回2018年6月「ぬか漬けと日々のお手当てを学ぶ日」開催
https://www.kodomotokurasukotonoatolier.com/保存食と日々のごはんを楽しむ会/

2018年5月 お献立を組み立てるワークとお料理教室の会のご案内文

「保存食と日々のごはんを楽しむ会は、2015年にスタートしてからこの3年間で30回のワークショップを開催してきました。
ワークショップの後にみんなで囲むランチを楽しみに、毎回参加してくださる方々も多くいらっしゃって、気になるメニューはスタッフに作り方を聞いて熱心に書き留めている姿も。

そんな皆さんからのリクエストにお応えして、今月は歴代保存食の会ランチメニューの中から、そらまめやスナップエンドウが美味しいこの季節にぴったりのお料理教室を行います。

皆さんは日々のごはんを作るとき、そしてお客様が集まるようなとき、どんなふうに献立を考えますか?同じものが続かないように、色あいと栄養のバランスが取れていて、家族が好きなものを、コスト面も考慮して…、と、実はいろんなことを考えていることに気付きます。

保存食の会の過去30回にわたるランチをどんなふうに組み立てて来たのか、そこにはいくつかのポイントがありました。みなさんのごはん作りが楽しく、美味しく、華やかになるヒントとして、献立ワークショップをご活用いただければと思います。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です